ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

開業届

昨日は午前中から開業届を提出しに税務署に行ってきました。
それっぽくなってきましたね~
ドキドキしながら行ったのに、ポンポンってハンコ押して5秒!「はい、いいですよ~」だって
5秒ですよ!!ポカーンな感じでした。そんなもんなのね。
しかし、私が開業届を出すなんて...人生何があるかわかりません
その足で、ハローワークへ行って再就職手当の申請をしてきました。こんな制度があるんですね

そうそう、税務署に行く途中で迷子になって迷い込んだ商店街で、パソコン教室なごみさんみつけました