ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

やっぱりスイカでした~

今日生徒さんに確認したところ、やはりスイカでした(-_-)

中玉のスイカらしいです。

仕方ない、オクラはプランターで育てるか!!!

 

2階の生徒さん。とうとう入門終わりました。 

色々なことにいちいちキレてるのに、パソコンはコツコツ頑張って今日まで来ました。

散々考えたあげく、当初の予定の世界を広げるエクセルにしようかと思います。

再度確認したところ、やはり考えたいそうです。頭を使いたいそうです。

 

昼間に外を眺めていたら、何やら動く物体が...

よ~く見てみたら、カメさんでした。

f:id:hiyokonotubuyaki:20180613151821j:plain

のどかだ~~~~~(*´▽`*)

この時期よく道路で粉々になったカメを見つけます。

先日、りょうちゃん犬の散歩に出掛けた母が、車にひかれたら可哀想だからと道路を歩いていたカメを池に投げてきたと言って帰ってきました。

結構重かったそうで、そのカメをかかえて投げた姿を想像すると笑えます。

カメにとっては良かったのか悪かったのか...(^^;)

でも、やめて~素手でさわるの~~~