ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

初詣に行く

商売繁盛の神様のいる近所の神社へお参りに行ってきました。
311段の階段!!しんどかった
EB2FB34D-CEAF-48C4-82D6-E806FDEC05EE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかいあっての見晴らし
04478421-61D4-4474-8082-13E1CD2E297D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有明海と右奥にうっすらと見える山々は雲仙普賢岳です

2月と9月にはお祭りがあって、福銭という五円玉を借ります。そして、次のお参りの時に倍額以上返してまた新しい福銭を借りるみたいです。
2月は13日がお祭り。火曜日だから行けないかもだけど、行けたらいきたいな
EF2FFDF5-B6DC-4697-9C04-EBCC792FB497

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の交通安全のお守りと小さな熊手を買ってきました。今年の恵方は南南東ちょい右らしいです
0FF60DD6-DBE0-498B-B2AF-1A97F3109FCD