ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

昼間の訪問者

今日はお昼に男性の方が訪問されました。
チラシがもうないらしく電話番号がわからなかったので直接来られたようです
年齢は、60代後半か70代前半といったところでしょうか。
突然インターネットが繋がらなくなったようで、見てくれるかどうかを尋ねられました。
有線で接続されているらしく、わからんなりに自分でごそごそパソコンをさわったそうです
メールはできるなどと不可解なことも言っていました。
パソコンを持ってきたいただいて状況をみてアドバイスはできますけど、訪問はできないとお話ししました。
生徒さんだったらお家に伺うことも考えていいけど、初見の方はちょっと無理です。誰か相棒がいれば考えなくもないけど女一人なので...
でも、とっても感じのいい方だったので惜しいな...