ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

営業の電話にうんざり

電話帳の掲載を申し込んで数日...
紙面への掲載は来年からだけど、iタウンページではもう閲覧できるようです。
ここ数日、営業の電話がよく掛かってきます大体、フリーダイヤルか市外からなのでわかります
レッスン中の場合は理由を言って切りますが、そうじゃない時は聞きます。
必要だったら話を聞きますし、不要だと思ったらきちっとお断りするので、最初にズバリ用件を言ってほしいです。話がまわりくどいとウンザリします
きっと、マニュアルがあるのでしょうね。大変です。

日曜日は公民館の掃除にいってきました。できたら営業しようかとたくらんでいたら16~17班ある中の14班だけが掃除当番だったらしく、両隣のおばちゃん3名と私だけでした。残念
そりゃそうですよね。何十人といても逆に掃除しにくいですもんね