ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

お小遣い稼ぎ

午前中、レッスン中に男性の方がたずねてこられました。

60代後半から70代半ばといったところでしょうか。

「ハガキの文字が小いさいんだけど、どうしたいいかわからない」と...

「1時間ぐらいでできると思うんだけど、教えてくれないですか?」とのこと。

「いいですけどぉ、お時間がとれるかどうか当日でないとわからないんですぅ。」というと、

「では、お電話してそちらの都合がよろしかったらお願いします。」と言われて帰っていかれました。

ん~~~~1時間いくらにしようかなぁ~~~3,000円くらいでいいかなぁ~~~

まぁ、来るかどうかわからないですけど..

ほんの、お小遣い稼ぎです😁

入会にはつながらないかもしれないけど、チラシみてくれてるんだなと思って少しほっとしました。

年齢もシニアの方だし✨

 

今日は、先日入会された方が印刷ができないということでプリンターをもってこられました。(娘の家に置いてあるプリンター。ちなみにパソコンも娘の)

実家の近所の方なので夕方持っていきますと言ってお預かりしました。

パソコンもプリンターも特にこれといって問題はなかったので、おうちに伺って設定しなおそうと思って行ったら留守...で電話したら、

「娘に連絡しておくから、やっといて」だって💦マジか!!!

いいけどぉ~~~娘の家となりだから~~~でも、初対面だしやだなぁ~~~

まっ、でも無事に印刷できて帰ってきました。