ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

今日のおみや~♪

今日のお土産は自家製たくあんです

D6BF1DAF-4EA1-472F-A96F-64ECD6BF94A3

しんこ巻きにでもするか!!
けど、毎回何かしらもっていこうってことになってないかなぁ~
大丈夫かなぁ~
うれしいけどぉ~

officeが入ってなかった方、やっぱり無料のソフトは物足りないらしくoffice入れました。
32ビットか64ビットどっちにしたらいいって相談受けてたからちゃんとしたやつにしたと思ったんだけど、もしかして再インストールってなったときにちゃんと認証されるかどうか不安な代物です。
まぁ、2~3千円なら諦めつくけど...
それとは関係ないけど、今日はそのPCがスタートボタンをクリックしてもスタートメニューがでない現象が起こりました。
シャットダウンして真っ暗になっても何か音がしてて電源が完全に切れてない様子で、電源ボタン長押しで強制終了して再度電源入れても改善しなかったので、回復なんとかで電源を切って再び電源を入れたら直りました
やだね~こういうことが起きるとなんかピリリとします...今回は直ったからいいけどぉ~

先日の区長さん今日入会されました
今度の火曜日からです。よっしゃ!がんばる