ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

たまご屋でーーーす。

「たまご屋でーす。」と聞き覚えのある声が...
お二階さんでした。(棺桶おじさん)
そー言えば、先週通販でたまご買ったって言ってたな
ということで、今回もおすそ分けしてくれました
といっても、おすそ分けの料じゃないですけどね...1パック
いつもすいません

8F58A510-BFF4-471A-8D7F-53A317518826 A12355EB-D703-4638-8F28-DEA13F3F9794

卵かけごはんにします
感想はまた後日。
それから、今日で2回目の〇田さんからホウレンソウをいただきました。
まるで、売り物です
野菜は高いので助かります。
もう野菜くれる人なんていないだろうなぁと思っていたので嬉しいです。
うちの伯父は畑やってるくせにひとっつももってこないし

C54BDAFD-B0E7-4D8B-8B43-704DB026E57A

今日は午前中に突然、実家の校区?の区長さんが「パンフレットちょーだい」といって来られました
入会してくれるといいな
それから、午後に見学1件...82歳のおじいちゃん。
こちらは、???です。
「やってるうちに行き詰ったらそこでパソコンを持ってきて教えてほしい」だそうです予約もなしにソッコー持ってくるそうです
エーーーーーーそんな人おるーーーーーー???
したいことだけ教えてほしいってのはよくあるけど、はじめてのパターンです
困ったらまた来ますって帰っていかれましたが、はたして私でお力になれることがあるのだろうか?

話はまったく変わって、今月は誕生日の方が2名おられました。
またお花の種をプレゼントしました。
いちいち感動する〇村さんはパソコン以外でもいちいち感動するようで、誕生日を覚えていてくれたと感動して喜んでいました
今回はハッキリ言いました。
「ある程度育ったらください。」