ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

困ったな~

昨日のワードがない生徒さん、ご主人とお話されたところ無料のソフトでいいかなというお考えのようですKingsoftとかあれ系ですかね...困ったな
今日は、金額のお話と、ワードとかエクセルというのはお持ちのPCでは、テキストに沿って行ううちのレッスンはできませんよというようなお話を再度させていただきました。
ダメもとで2,000円ぐらいでプロダクトキーを購入してやってみてもいいかもしれません...ダメでも諦めのつく金額だし。一応それも提案してみました。とりあえずもう入力の練習が始まってるので教室のPCを当面は使うということで今日は終わりました。
けど、今日一人入会されましたが、教室PCを使う方が4人...しかも全員Win10でoffice2016!!
もう1台買わないといけないかなぁ~今のところ時間がかぶってないからいいけど、かぶる可能性は大です
わたしの使ってるチビPCもだいぶねんきがはいってるし、この前みたいに突然死ぬこともあり得るし買ってもいいけど、悩ましいな~

ところで、今日はひよこ第1号の生徒さんが今月誕生日なのでささやかなプレゼントをしました。これくらいしかしてあげられなくて...
IMG_0721
写真はまつばぼたんですが、プレゼントしたのはマリーゴールドです3月ごろ種まきができるので
咲いたら苗をもらおうというこんたんです

2階の生徒さんはお歳暮にもらった野菜ジュースを飲まないからと言ってくれました。今はごぼう茶に凝っているらしです。たぶんダイエットです
IMG_0720

今日入会された方も2階の生徒さんも、病院行ったりお風呂行ったりたまに遊びに行ったりしているけど、基本時間を持て余してるようです。そんな方々の暇つぶしにひよこがなれたらいいなぁと思います