ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

PC買っちゃった

明日、急に教室PCを使う方がかぶっちゃって
今日は昼からレッスンがなかったので(いつもないけど)、買いに行ってきました。
もう少し様子を見てから買おうと思ってたんだけど...
生徒さんいないのに、パソコンばっかり増えてもね~~~
でも、今使ってるのが中古で少し不安だったし、生徒さん増えればいい話だし...
いい方に考えます

けど、電器屋さんで初期設定お願いすると1万5千円だって
その価値かるのかなぁ~ちょっと疑問

買ったのは、Lenoboです。
性能がよくて少し安いので...
1万、2万の差が痛いのです
IMG_0783
けど、ファンクションキーが逆だから嫌い
でも、テキストと同じにならないと困るから直しました。
生徒さん自前のPCは直しません。そういうPCを買ったのだから直さないほうがいいかなぁと思って。
とりあえず、使えるようになったのでリカバリーディスクは明日にします。

庭に咲いていたサザンカ水仙と千両を、まゆみ流で活けてみました
IMG_0781

IMG_0782

しかーし、女性の生徒さん2人、玄関素通り...
オレオレ詐欺の話で盛り上がってテーブルのマグカップ生け花も完全無視
いいけどぉ~~~
しょぼ~~~~~ん