ひよこのつぶやき

2017年11月パソコン教室はじめました。どうなることやら...日々の日記と記録です。

450円ください!!

今日は、予定通りセットアップを頼まれていたパソコンを引き渡しました
リカバリーディスクを作るのに使った「DVD4枚の代金450円お願いします。」と言ったら、「はぁ…」となんだか腑に落ちない様子。
セットアップの代金をいくらか準備してこられていたようで、まさか450円とは思わなかったようです。
「いいです」「いやいや」「いいです」「いやいや」を何回か繰り返して、結局1000円いただいて落ち着きました
初回のレッスンの日も決まり良かったです
でも、まだ少し心配

胡蝶蘭の花がとうとう全部おわりました
花が咲き終わったら、下から4節目の少し上をチョンと切るように書いてあったので、ハサミで切りました。
また蕾がつけばいいんだけどな
可愛がりすぎないようせねば

IMG_0863